就職活動へ向けて

通信講座で取りたい資格の勉強をはじめよう:たのまな

私は、現在大学3年生。そろそろ就職活動が本格的に始まろうとしています。しかし、私は就職活動をするのが憂鬱でたまりません。就職するのがイヤなんじゃなくって、活動をするのがイヤなんです。というか、就活の準備が私にとってはとても憂鬱なのです。何故、そんなにイヤなのかというと、私はとても字が汚いのです。だから、履歴書を書くのがとてもイヤです。

私は、昔習字を習っていたのですが、それでもとても汚くて、友達からはよく「小学生みたい」とか「男みたい」って言われます。字って、人の性格が出るっていうじゃないですか?まぁ、私は子供っぽいし、男っぽい性格ですけど・・・。もうハタチも過ぎているし、そろそろ大人の女性になりたいって思うんですよね。しかも、性格どうのこうのの問題じゃなくって、こんな字じゃどこの企業も書類選考で落とされるに決っている・・・。

このままではヤバイと思った私は、ボールペン字を通信講座で学ぶことにしました。もう一度、習字を習うことも考えたんですけど、学校もあるので、通う時間もありません。あと、昔習っていた習字教室は、先生がおじいちゃんになっちゃって引退しちゃったんですよね・・・。また、ボールペン字の方が実用的だし、通信講座なら家に居ながら勉強することが出来るからね!

三日坊主の私なんかが通信講座を続けられるのかどうか不安だったのですが、ボールペン字って日常的なものだし、いざ初めてみると、意外とスムーズに習得することが出来たんですよね。さらに、習字ではないけど、筆ペン字も学ぶことが出来るし・・・。字にコンプレックスがある人は是非、ボールペン字の通信講座を学ぶべきですよ!

Powered by WordPress | Designed by: Free Wordpress Themes | Thanks to Hostgator Coupon, Anything Goes Tickets and Book of Mormon Tickets